Dear Great Hackers

  1. イベント
  1. タイアップ

【Qiita x Udemy】エンジニアの新たな学びを応援!プレゼントキャンペーン結果発表!

こんにちは。Qiita Zine編集部です。

2021年1月1日(金)〜 1月31日(日)の期間、オンライン学習プラットフォームUdemyとコラボ企画を開催しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

「新たな学び」を始めようとされている皆さんのおかげで、今回のコラボで111記事という多くの学びが共有されました。

イベント告知に記載のとおり、優秀賞に選ばれた方へ豪華プレゼントをご用意しています。
今回はその優秀賞に選ばれた方を発表します。

Udemyについて

Udemyは「Improving Lives Through Learning(学びを通して人生をより豊かに)」を事業コンセプトとして掲げる、米国法人Udemy, Inc.が運営する世界34,000万人が学ぶオンライン学習プラットフォームです。(2015年よりベネッセコーポレーションが日本における独占的事業パートナーとして提携を開始しています。)

Udemyは、C to C(Consumer to Consumer)プラットフォームで世界中の「教えたい人(講師)」と「学びたい人(受講生)」をオンラインでつなげます。最新のIT技術からビジネス、趣味まで幅広い領域の学びをオンラインで学ぶことができ、世界で約15.5 万講座、7万名の講師が登録しています。隙間時間にPC・スマートフォンなど好きなデバイスからのアクセスが可能で必要な時に必要なだけ学習を進められます。

Udemyで講座を探す

受賞者発表

最優秀賞

ボカロPになったし、爆速ホームページを作る! by @KazukiSadasueさん

選出者コメント

新年で新しいことを始めたいという想いから、Udemyで学んでホームページという成果物まで作られたとのこと、まさに今回の企画趣旨にぴったりの内容でしたので選ばせていただきました。
また、LGTMも多く、ホームページを(それも爆速で)作成したい方にとても参考になる記事だと思います。新しい学びへのチャレンジありがとうございました!

プレゼントは ハーマンミラー セイルチェア です。

参加賞

今回は優秀賞とは別に、Udemyで学習したことを記事投稿していただいた方に、1記事あたり2,000円相当のUdemyクレジットをプレゼントします。(おひとりにつき最大5記事まで)
投稿記事の確認が完了次第Qiitaにご登録いただいているメールアドレス宛にクーポンコードをお送りしますので、お待ちください。

注意事項に即していない記事についてはプレゼント対象外となる場合がございますので、ご了承ください。

Udemy運営からの総評

新年の新たな学びの機会をご提供したく企画したキャンペーンでしたが、予想を大きく上回り、こんなに多くの方に学びを投稿いただけて、とても嬉しいです。
今回参加賞のUdemyクレジットを受け取られた方は、ぜひまたUdemyで学習し、学びを記事投稿してみてください。記事にまとめることで知識の定着に繋がりますし、他の方にもお役立ていただけると思います。「学び(インプット)」と「投稿(アウトプット)」を今後も習慣化していただけることを願っています!
また、Udemyでの学びをキャリアにも活用していただきたく、Qiita Jobsとコラボした「学びとキャリア応援企画」も実施中です。学んだことを皆様のキャリアにもお役立ていただければと思います!

商品の発送について

受賞者のみなさまにはQiitaにご登録いただいているメールアドレス宛に、近日中に商品の送付、もしくは送付先を伺うご連絡を差し上げます。
お手数ですがご対応いただけますと幸いです。

2月28日(日)までにご連絡いただけない場合はプレゼントのお渡しができない可能性がございますことをご了承ください。
※Udemyクレジットの送付については3月中旬ごろまでにメールにてお送りする予定です。

終わりに

今回ご紹介をできなかった記事以外にもたくさんの学びが共有されました。
気になる方は、 UdemyタグUdemy学習応援タグ の一覧をご覧ください。
今後もQiitaでは、エンジニアの皆さんが楽しんでいただけるような企画を行ってまいります!

本イベントについてのお問い合わせ

本イベントに関するお問い合わせはsupport@qiita.com までご連絡ください。

Qiita×Udemy エンジニアの学びとキャリア応援企画

今回の学習応援イベントは「Qiita×Udemy エンジニアの学びとキャリア応援企画」の一環で実施しています。

本企画は、新しいことにチャレンジしたい!スキルアップをしたい!と感じているエンジニアのみなさんを後押しするために、Udemyと連携し、エンジニアのキャリアについて学びの段階から支援するものです。

今回の学習応援イベントに並んで、キャリアアップを応援するキャンペーンも開催中です!

Udemyでの学習歴をもとに「キャリアアップ」!

エンジニアとしてキャリアアップするためには、必要な知識やスキル習得のための学習が不可欠です。
Incrementsが提供するQiita Jobsは、Udemyと連携し、転職が決まった方に、Udemyで学んだ講座購入費相当額のUdemyクレジットをプレゼントします。

キャンペーンの流れ

学習応援イベントで新たな学びを開始された方はぜひこちらのキャンペーンにもご参加ください。

キャンペーンについてはこちら

関連記事